物体O内政庁広報係

当ページの目的はリング状構造物(以下「物体O」という。)内においての正しい情報を文章、及び写真を用いて布告するところにあり、また総ての文責は連合政府に帰属します。

ブログをつける理由

ブログを始めようと思った。

なんでそうしようと思ったのか、自分なりに整理してみたいと思ったのでこのエントリーを記そうと思う。

 

まず、単純ではあるけど大きな理由として、私はこれから写真をインターネット上にアップロードしていきたいと思っているが、その媒体として普段使っているTwitterは向いてはいない、と考えたからだ。

2000万の画素で構成される写真にはタイムラインは小さすぎるし、情報を付加するキャプションを付けることも難しいし、何より4枚以上の写真を貼るとなんとなく「くどい」感じがしてしまう。ツリーにぶら下げられた写真はサムネイルもちっちゃくなってみみっちさもアップする。

好かんなぁ〜〜〜〜〜!!!(すみません、関西の嫌味なジジイが出てしまいました)

……とにかく何が言いたいのかっていうと、ブログを主に、Twitterを副として写真をアップしていきたいと思っている。ということです。

 

二つ目の理由として、日記、あるいはそれに近いものをつけていきたいと思ったからだ。

直接的な言明は避けるけども〜〜〜〜にめちゃくちゃ落ちて、〜〜〜〜というウンチな身分になってしまったので、ある程度の生活リズムをこれで取っていきたい、という細やかな野望もある。三日坊主になったら………👨‍🦲………恥ずかぴーね

 

三つ目、二つ目と少し被るが、普段の生活で感じたことをしっかり言語化していきたいな、と最近しみじみと感じているからだ。

映画やアニメ、漫画、小説、音楽、ゲームなど触れた素晴らしいコンテンツ達について三点リーダーと強い言葉を多用したしょうもないツイートでしか感想を残さない、というのは怠慢で堕落だと思うし、何より作品への態度としてよろしくはない。

せめて作家達に対して真摯であるために、ちゃんとした感想を残そうと思った。

 

以上がブログを開始した理由とです。